さめぶる

granbluefantasy

月末ストイベメモ【2020年6月末・土有利】

 ストイベ周回の方法について訊かれたので自分用メモ兼ねてまとめ

 

1、トリガー集め

f:id:samegame289:20200706183930p:plain

 まずVH(左)を回ってトリガー集め

だいたい420~30個で10箱開けられる計算になるので目標に合わせて

よく言われてる20箱まで開けるなら850個くらいで

20箱まで開ける理由は汁効率黒字でトレジャー美味いのがここまでだから

それ以上は汁赤字になるけどエレメントとか種目的なら無限

 

VH周回編成

f:id:samegame289:20200706184720p:plain

フレ黒麒麟、土船炉有りプラス有り

王道を征くTOT(タイム・オン・ターゲット)編成

ツイッター探せば編成いくらでも転がってるから適当にパクれるやつパクる

片面黒麒麟とかの場合は自石マグナverと黒麒麟ver両方の編成用意しとくとスムーズに周回できるので2枠作るのおすすめ

今回のVHはHP620万くらいだけど変わることあるっぽいので注意

 

TOT編成できなくて奥義で集めるなら両面黄龍のキャバルリー/さくら(or通常攻撃しないキャラ)/十天衆/奥義強いキャラの2チェ編成とか?

 

 

2、トリガー消費

f:id:samegame289:20200706214625p:plain

周回するのは真ん中の方、HLは宝晶石回収のために1回だけクリア

HELLはちゃんと毎回消化する

 

汁効率だけならHL周回の方がいいけど時間効率は悪い、それでも最大効率求めるならHLで

極まった人はHLでも爆速で回れるらしいけどそんな人は稀有

 

EX周回編成

f:id:samegame289:20200706220310p:plain

フレ黄龍、土船炉有りプラス有り

両面黄龍の0ポチ殴り3チェイン。装備整ってればもっと効率いいのはいくらでも

これもツイッタとかに編成載ってるから適当にパクろう

 

3、小テク

複窓使った高速周回/HELL監視とか箱開けとかも書こうと思ったらイベント終わってスクショ撮れなくなったのでまた来月、気になる人いたら個別で

 

 

 

 

なんか変なとこあったらこっそり教えて下さい

終わり